人気ブログランキング | 話題のタグを見る

monologue

奈良旅

奈良旅_d0162423_1849113.jpg


なんだかんだ言って、やっぱり





せんとくんに会いたかった。笑 けど結局本人(?)には会えなかった~。
どうもスケジュールなるものがあったようで、事前にチェックすればよかったな。
行けば会えると思っていたんだけど。笑



奈良旅_d0162423_18491133.jpg

こちらは、せんとくんの巨大ぬいぐるみ。顔、なんか違くない?笑

ところでもうひとつのキャラクター覚えてる?

 *

週末、奈良へ行ってきました。修学旅行以来。
京都には旅行することはあっても、なかなか奈良まで行く機会がなく
でも前からまた行きたいと思っていたのがやっと叶いました。

奈良に2泊して仏像&寺巡り。渋いでしょ。笑

京都から奈良に向かう途中の車中からの眺めは
いきなりのどかな風景と山々が目に飛び込んできて
いっきにゆるやかな気分になりました。

気持ちの切り替えができるかなぁと思っていたけど
行けば、さてどこに行こうかと旅に集中するもので
ちゃんとリフレッシュできました~^^




奈良旅_d0162423_18491143.jpg

平城遷都1300年会場にて


奈良旅_d0162423_18491189.jpg

イベント会場で不思議な形の虹を見ました
平城京跡地で虹を見れるんなんて、なんかご利益ありそう♪



奈良旅_d0162423_18491250.jpg

東大寺大仏殿 カッコよくてしびれます(笑)


奈良旅_d0162423_18491114.jpg

やっぱり大仏様はでかかった


奈良旅_d0162423_1849118.jpg

興福寺の五重塔ライトアップ お月様をバックに

 
*訪れた場所*
1日目:奈良公園、東大寺、春日大社、興福寺、奈良国立博物館
2日目:平城京跡、薬師寺、唐招提寺、ならまち散策
3日目:法隆寺、中宮寺、法起寺、法輪寺、南禅寺

3日目はレンタルサイクルを利用したけど、それでも3日間歩き続けて夕方になると足が棒に。
疲れって、夕方、足にきますね^^;

さて、せんとくんともう一つのキャラクター。
私はすっかり忘れてて、行ってからおみやげなどのグッズを見て思い出しました^^;
まんとくん です。
なんだかんだいって、せんとくんの方が目立ってたけど~。

by shimamuucho | 2010-06-01 18:49 | 旅つれづれ